コロッケ西郷亭中野店のカキフライ弁当

お弁当屋さんのワンコインカキフライ

コロッケ西郷亭でお弁当を買いました。カキフライ弁当(¥500)です。カキフライ3つ、千切りキャベツにお新香とシンプルな構成でワンコインになっています。

そして嬉しいのがお味噌汁のおまけが付いていることです。会計時に店員さんが「お味噌汁は如何ですか?」と声をかけて下さいます。希望者にはお味噌汁が付いてくる、嬉しいサービスです。

カキフライは中ぶりの大きさのものが入っており、クセ無く牡蠣の旨味が閉じこめられていました。

西郷亭中野店のカキフライ弁当

たっぷりのタルタルソースで食べても良し、さらに付いてきているソースをかけても良し。特にタルタルは山盛りにフライにつけても十分な量が入っていました。

お味噌汁には、珍しいのではないでしょうか。ブロッコリーが入っています。

西郷亭のみそ汁

お店に並ぶお弁当の内、初めに作られたのか、全体的にやや冷めていたのは残念でしたが、特にカキフライはレンジでチンすると味が変わってしまうので難しいところ。カキフライの火の通り加減を優先させているのは納得です。また、他の細かなサービスと値段がお得さを感じさせるお弁当でした。

★お店情報:中野区中野5-65-5、03-3228-3628、10:00-9:00、日祝10:00-8:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました