ディープジョティのチキンカレーセット

変わる見た目、変わらぬおいしさ

先日いただいた、ディープジョティのランチメニュー、チキンカレーセット(¥680)です。ナンを、そして辛さは激辛をお願いしました。

ディープジョティのチキンカレーセット

カレーはお願いをした通り、辛いです。初めは口当たりが柔らかいのですが、後からとんがった辛みが出てきます。他のスパイスは辛さに押さえられていて、辛みが立っていました。

ルーは以前からサラリとしていましたが、その加減がさらに増し、しゃぶしゃぶな感じになっています。以前チキンカレーをライスでいただいた時(Deep Jyoti(ディープジョティ)のチキンカレー(ライス))には気がつきませんでしたが、色も鮮やかになっています。

ナンはふっくら。液状のルーが良く絡みます。小麦の甘さがすっと消える辛さの印象を変え、また辛さを味わいたくなってしまいます。ですので食が進むのです。

画像を取り忘れたのですが、今回ドリンクはマンゴーラッシーをお願いしました。ラッシーやコーヒーなどの他、こんなデザート風味を持つものも選べるのは嬉しいですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-36-3タカデン中野ビルB1、03-3389-1250、11:00-24:00

★以前の同じメニューのエントリー:Deep Jyoti(ディープジョティ)のチキンカレー(Aセット)

コメント

タイトルとURLをコピーしました