かつや中野サンモール店のデミグラメンチカツ丼

意外な出会いが実はぴったりのマッチング

店頭のポスターでおいしそうだったメニューをテイクアウトしました。かつや中野サンモール店のデミグラメンチカツ丼です。

お弁当容器のフタを開けてみたところ、心惹かれたポスターの写真と違いました。インターネット的な表現をするならば、完全に不一致です。

かつや中野サンモール店のデミグラメンチカツ丼

ですがいただいてみると、印象が違いました。デミグラスソースをまとったメンチカツは、しっとりと柔らか。箸で切れ、ご飯とその周りにまとっているふわふわタマゴと一緒に口に運べます。まとめているのはデミグラスソース。ソースの旨味と酸味が両立している味も、カツ丼のダシが効いている味も好きですが、デミグラスソースはメンチカツと卵に合いますね。

デミグラ、卵、そしてメンチカツの挽き肉の3種類の甘さがご飯の甘さと出会い、旨味に昇華します。

メンチカツ丼ということで、カツ丼よりもパッケージが大きく、おそらく量も多いのでしょうけれども、盲点なメニューかも知れません。

★関連エントリー:かつや中野サンモール店のカツカレー(中野区のカレー)

★お店情報:中野区中野5-67-9、03-5913-2739、10:30?深夜2:00、定休は正月のみ、 ホームページはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました