わしや中野本店のキノコのカレー弁当

このクオリティがお弁当で食べられる

先日いただいた、中野サンモールアーケードにあるお総菜店、わしやのキノコのカレー弁当(¥530)です。

カレーのお弁当を買ってきた、と報告を受けた時に想像したパッケージと、見た時の印象は明らかに違っていました。まず、やはり目が行くのが、白いライスの上に鎮座した、茄子とゆで卵です。茄子は黒光りしていて、油通しがされている風です。そしてゆで卵も載せられています。これだけでも、お得感があります。

わしやのキノコのカレー弁当

ルーはピリ辛で、なかなか刺激的でした。じんわりと汗が出てくるほどです。ルーの中に一味唐辛子がありましたので、ひょっとしたら辛味エキスを加えているのかも知れません。そんな時、目立った具である茄子の甘さとゆで卵の淡白さが、よいアクセントとなって、辛味を和らげてくれます。

カレーの具材としては、玉ねぎが目立っていました。添えていただいたスプーンですくいやすい様に、やや小さめにカットされていて、食べやすい。逆にメニュー名にもなっているキノコは、具材の姿形が生かされていて、存在感がありました。こちらは味は淡く、食感で楽しめました。

お弁当でしたが、なかなか量もあり、お腹一杯になりました。具材は変化球でしたが、ルーは本格的なカレーがお弁当でいただける。流石わしやです。

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00-22:30、日祝-21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました