DocomoとTwitterが提携

ドコモとTwitterが戦略的提携 ドコモサービスに活用(ITmediaニュース)

ツイッターを使いこなしているビジネスパーソンと言いますと、ソフトバンクの孫社長を思い浮かべます。ソフトバンクの携帯から気軽にツイッターに投稿できるようにしたり、あるいは「やりましょう」発言など、重きを置いているなと思っていたので、このニュースは意外でした。

iモードの検索サイトにツイッターのコンテンツを表示させるということで、マーケティング的に状況が変わってくるかもしれません。最近ではiPhoneやアンドロイドの話題に埋もれてしまっている感のあるiモードの公式アプリも、開発をするとのことです。

時流に乗ったという表現はツイッターには失礼かもしれませんが、有名人が使い出し、中東でソーシャルなツールとして活用されるというニュースがあり、そして震災で活用されたという段階を経て、日本での位置が強固なものになってきたと思うツイッターが、ケータイ王手と組むというのですから、気になるところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました