家庭料理 縁のチキンカツ定食

圧倒的なクォリティとボリュームの両立

以前いただいた、縁のチキンカツ定食です。中野ラーメンストリートをまっすぐ進み、コンビニエンスストアスリーエフの近くにある、右に曲がる路地を入ったところに、隠れ家的なお店がありました。ラーメンストリートに看板が出ていなかったら、気がつかない場所です。

そこで出会ったのが、このビッグなチキンカツ定食(¥750)でした。

残すのは厳禁ですが、中盛りや大盛りなどが選べます。なお、ソースも選ぶことが出来ます。タルタルソースとソースから、ソースをお願いしました。

家庭料理 縁のチキンカツ定食

なんと言っても縁の良さは、定食としてまとまっていて、そしておいしいと言うことです。ご飯とお味噌汁がおいしい。そしておいしいおかずで、おいしいご飯とお味噌汁が進む。この幸せな繰り返しに巡り会うことが出来ます。

この日のお味噌汁は豚汁風で、お肉も入っていました。小鉢のキュウリとこんにゃくの和え物も、ごま油が効いていておいしい。どれも外れがないどころか、高いレベルでまとまっています。また、このお店は壁のポップによると管理栄養士の方がいらして、メニューを管理しているとか。その面でも安心です。

家庭料理 縁の定食

メインディッシュのカツは…山盛りです。ところどころ衣が少し緩いのはご愛敬。油が良く切れていて、まず口当たりがよいです。そして下ごしらえがしっかりしてあるのでしょう。チキンはとても柔らか。皮もついていますが、お肉がとても柔らかく、その食感に引っ張られて違和感がありません。むしろ身の方がふんわりとしている感じすらします。

ご飯は総じて多め。そんなサービスもうれしいお店です。女性は、オーダーをするときにご飯の量について希望を述べられた方がよいかもしれません。

栄養価も考えられ、比較的リーズナブル、そしてこのおいしさ。満足間違い無しのランチです。

★お店情報:東京都中野区中野5-50-1 、03-3385-8189、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました