トップ > メモ > ブラウザーはInternet Explorer

« スパゲッティ専門店 パスタキッチンのホワイトソース ベーコンとほうれん草 | トップ | アダルトサイトを評価させるクリックに注意 »

2011年6月27日

ブラウザーはInternet Explorer

最近、周りでパソコンを買い換えるが増えてきました。興味深いのが、インターネットブラウザーとメールソフトの会話が多いことです。特にインターネットを見るときには、IEを使いたいという要望が多く、なるほどなと感じています。

パソコンやインターネットに詳しい方やこだわりがある人なら、いろいろと使っていますね。ですがオススメを尋ねられたら、Internet Explorerと述べる様にしています。ウイルス対策ソフトや、Windows自体のアップデートの設定を行った上、でですけれども。

Firefox 4のサポート打ち切りに企業から不満の声、MicrosoftはIEをアピール(ITmediaニュース)

インターネットを使っていると、無料で高性能のソフトやサービスが多く、斬新さや先進性を謳うものも多い。ですので、そういった情報をキャッチすると、実験的にでも使ってみたくなる方が多いようですね。

個人的に使うのであれば反対はしませんが、業務で従業員の方やスタッフ全員にとなると話が違ってきます。多少手間やコストがかかっても(IEの場合、ソフトそのものにコストはかかりませんが)、かえって安定していたりするものです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2011年6月27日 12:46 | カテゴリー:メモ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/5187

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)