トップ > 中野区のグルメ > スパゲッティ専門店 パスタキッチンのホワイトソース ベーコンとほうれん草

« 覆い焼きと焼き込み | トップ | ブラウザーはInternet Explorer »

2011年6月24日

スパゲッティ専門店 パスタキッチンのホワイトソース ベーコンとほうれん草

駅"チカ"の名店

先日いただいた、パスタキッチンホワイトソース・ベーコンとほうれん草(1000円)です。パスタキッチンは、JR中野駅南口にある、パスタが有名なお店です。駅から近く、そして人気の通り混むことが多く、ランチタイムでは外に並ぶことも多いです。この日はタイミング良く、すぐに入店することが出来ました。

いざオーダーをするときは迷いました。いろいろメニューがあったからです。そんな中で、今回を選んだのは「おすすめ」とあったホワイトソース。楽しみにしてお料理を待ちました。

スパゲッティ専門店 パスタキッチンのホワイトソース ベーコンとほうれん草

出されたお料理の外観は、ホワイトソースというよりは、クリームパスタそのもの。きれいに立体的に盛りつけられたパスタが、クリームをまとっています。一口食べてみて、印象が変わりました。クリームとは違う味で、濃厚なのです。

ホワイトソースが濃厚、といいますとこってり感が出てしまうものですが、そこはパスタキッチン、ひと味違います。それは、チーズの風味が出ているところです。ホワイトソースというよりも、クリームチーズの味がします。ソースに秘められたクリームとチーズの、2つの違った濃厚なミルクの風味を、アルデンテのパスタがまとっています。ですが最後に出てくるのがチーズのサワー感ですので、さっぱりとしているのです。

これに、太くカットされたベーコンの肉の旨味や脂身、ほんのり苦甘いほうれん草が加わると、味の変化も楽しくなり、フォークを巻く早さが増してしまいます。駅にも近く、ビルの地下なので知る人ぞ知るという、二重にチカのお店でおいしいランチとなりました。

★お店情報:東京都中野区中野2-25-6 ノイビルB1、03-5340-3227、11:30-15:00、17:00-23:00

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2011年6月24日 23:50 | カテゴリー:中野区のグルメ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/5175

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)