むぎわらぼうしのフランス産ブリーチーズのサンドイッチ

手堅い素材を使った手堅いサンドウイッチ

先日いただいた、むぎわらぼうしのフランス産ブリーチーズのサンドイッチ(¥400)です。

JR中野駅の北口を出た、ガード下に出現する移動式のサンドイッチやさん、むぎわらぼうし。フランスパンを使ったサンドイッチを買うことが出来るお店です。いつもは売っているサンドイッチは3種類なのですが、この日はもうひとつラインナップに加わっていました。他よりも100円高いサンドです。気になって、買ってみました。

むぎわらぼうしのフランス産ブリーチーズのサンドイッチ

ラップをとると香ばしいフランスパンの香りがしました。いただくと、感じたのはレタスのしゃっきりさ。みずみずしいです。粘りけのあるパンを食いちぎる様にすると、チーズのふんわりとした食感と牛乳の甘さ、塩気を感じます。パンの塩分も感じるのですが、それとも違って、味の印象が変わります。

外国産のチーズを素材に使っていることをフィーチャーしているので、多少気にしていましたが、良い意味でクセが無く、食べやすいです。カマンベールなので、甘さもあります。パンも含めて素材にこだわったであろう、ぜいたくなチーズサンドイッチ、おいしくいただきました。

★関連エントリー:むぎわらぼうしのフランスパンサンドイッチ | 自家製ハムとアボカド・トマト

コメント

タイトルとURLをコピーしました