Web活メモ帳さまによるWPプラグイン紹介

WordPressをスマホ対応にするプラグインをいろいろ試してみた

WordPressでCMSを作るなら絶対に覚えておきたいプラグインいろいろ

最近のスマートフォンのアプリにもいえることなのですが、MTやWPのプラグインなども次々と新しく便利なものが出てきます。一方でソフトもバージョンアップするので、おそるおそる新しくしたらまたプラグインを探して…などということもあり、常に情報収集は欠かせませんね。

今回拝見したエントリーは、ご自身が使っていたり試していたものばかりですので、いわば実験済み。その分、気持ちも楽に試してみることが出来ます。

スキンと違って、直接見た目をがらりと変えるものではないので派手さはありませんが、どれも構築や使い勝手に便利なものばかり。ちょっとした心配りが、サイトの出来をブラッシュアップします。

一方、自分自身でもいろいろと調べて、使ってみたりはしているのですけれど、最近はMTでこういうエントリーをあまり見かけないのは寂しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました