2社による、情報源と信頼性に関する調査

数字は嘘をつきませんが、数字を使う人間が嘘をつくときがあります。インターネット関係でいいますと、ホームページのアクセス数ですとか、訪問者数ですとか、ビジターなどという単語は定義を明確にしておかないと、数字を出す人間によって増減があったりしますね。

ホームページを情報収集の手段として使っていますか?というアンケートを、ホームページを使って行ったりしているアンケートもあったりと、前提となることに気をつけなければならない調査もあるのですが、このデータは興味深いですね。

ブログとソーシャルメディア、半数が「信頼できない」という結果に(RBB TODAY)

■「情報ソースを信頼している」9割超え 『情報源とその信用度』に関する調査

いろいろと調査のデータは拝見しますが、やっぱりといいますか、仕方なしといいますか、Webのマーケティング力が上がっているというものが多いです。こういう調査もあるということで、襟を正したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました