中野ラーメンストリートに、再び天ぷら屋さん

安くておいしい飲食店が多いと感じる、JR中野駅北口ですが、それだからこそ、お店の回転も速いものです。激戦区だからこその入れ替わりは、利用する側にしてみたら勝手なものでありがたい反面、お気に入りだったお店に通えなくなることもあり、複雑です。

そんな場所の1つ、有名な中華そば青葉の通りを挟んで反対側に、天ぷら屋さんがありました。

天ぷら天太

確かここは、天ぷら屋さんがあり、その後海鮮丼屋さんとなり…と、お店が変わっていった記憶があります。一巡して、また天ぷら屋さんがありました。

出かけ先ではチェーン店やお総菜店などで天丼をいただく機会が多いのですが、何故か中野ではそういうシーンは少ないと思います。どうしてか天ぷらについては敷居が高い街と感じるのです。そんな中で見つけたこのお店は、タイミングを見つけて食してみたいと思います。

★お店情報:中野区中野5-57-2

コメント

タイトルとURLをコピーしました