長崎ちゃんぽんリンガーハット中野サンモール店の冷しつけ麺

たっぷりの野菜があり、ブレがない

先日いただいた、中野サンモールアーケードにある長崎ちゃんぽんリンガーハットの夏メニュー、冷しつけ麺(¥690)です。

リンガーハットは野菜にこだわり、多くの野菜を具として提供する様にしている会社さまですが、冷やしつけ麺でも健在でした。具は別皿です。

そして辛み調味料もついてきます。店員さんによるとかなり辛いとのことで、好みによって使って欲しいとのこと。そして、紙エプロンもついてきました。配慮が行き届いています。

長崎ちゃんぽんリンガーハット中野サンモール店の冷しつけ麺

お料理はメニュー名の通り、全て冷やされています。つけ汁はもちろん、細打ち麺も冷たくしめられていますし、別皿のお野菜も冷たい。ブレがありません。

つけ汁はやや酸味の強いものでした。ですのでさっぱり感があります。具はキャベツが目立っていましたが、その下には山盛りになったもやしが隠されています。つけ麺をいただくというよりも、つけ汁に野菜を浸して食べる、新しいサラダの様です。

少し食べ進んでから、辛み調味料を加えてみました。ピリ辛で、酸味が落ち着きました。

野菜たっぷりという方向性と冷たさにブレがありません。

★お店情報:東京都中野区中野5-61-6、03-5318-3160

コメント

タイトルとURLをコピーしました