ピザトースト@中野ブロードウェイ

小腹が空いたので、軽食を取りながら打ち合わせをしようとしたところ、中野ブロードウェイの喫茶店に連れて行ってもらいました。前から気になっていたというカフェ、Aライセンスです。

店内は、車をフィーチャーしたインテリアで統一されています。メニューを拝見すると、ここを選んだ理由がわかりました。サンドイッチなど、軽食のメニューが充実しています。軽食だけでなく、周りを見てみると、パスタやハンバーグ、シチューなども食べられるようですね。

そんな中で、ピザトーストのセットをお願いしました。750円で、ピザトーストとドリンクがセットになっています。

先にブレンドコーヒーが運ばれてきて、しばらく味と香りを楽しみながら、終えたばかりのプレゼンについて振り返っていると、トーストが運ばれてきました。

サクランボが載っています。意外な遊び心に驚かされました。

ピザトースト@中野ブロードウェイ

ピサトーストは、載せられたおいしい具材とパンの密着度合いによっては、スマートにいただくのが難しいお料理ですが、大丈夫でした。使われているチーズの特製か、とろけて伸びるものの、それほどでもなく、程よくちぎれてくれます。

具材で特に存在感があったのは、細かく賽の目にカットされたもののジューシーさが残るトマトと、みじん切りにされたシャッキリとした玉ねぎ。そしてほっこりしているマッシュルームでした。これらがピザソースをまとい、さらにはパンと一体化しています。パンと具材が一緒に存分に味わえる、間違いないピザトーストです。

落ち着ける店内、充実しておいしいお料理、もちろんコーヒーも大満足。さらにポイントが高いのは、奥に禁煙席があったことです。今さらながらこのお店を知ったことに、嬉しくなりました。

★お店情報:東京都中野区中野5-52-15、03-3386-1356、10:30-20:00(ラストオーダー19:30)、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました