SSDで気をつけるべきこと

■SSDの普及で新たな課題が浮上(ITmeidaニュース)

なるほど、これは思いも寄りませんでした。SDカードくらいであれば、パチンと折ったりしてしまうのですけれども、SSDとなるとモッタイナイとも思ってしまいますし、そうもいきません。

一時期、あくまでも噂ですけれども、インターネットオークションで、女性が出品しているメモリーカード付きのデジタルカメラを落札する輩がいるなどという話も出ました。カメラではなく、メモリーカードを狙っていて、消したはずのプライベートな写真が実は…という都市伝説的な話です。そんな話が出るほど、データの取り扱いというのは悩ましいものです。

パソコンやインターネットの利用においては、便利さと安全性がトレードオフなのは常ですが、これは気をつけておきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました