トップ > サイト運営 > 任天堂オブヨーロッパの声明

« 麺屋つとむの味噌ラーメン | トップ | SCEがPlayStation Networkについて対応発表 »

2011年11月17日

任天堂オブヨーロッパの声明

ここのところ、インターネット内で少し話題になっていたことがありました。そのことについて、任天堂オブヨーロッパが声明を発表しているとのことです。

任天堂、PETAのタヌキマリオ抗議運動に対し声明発表(インサイド)

少し調べてみたのですが、発端となった抗議運動について、ホームページ上でキャンペーンを開始したことしかわかりませんでした。例えば本社に行って抗議書を手渡したり、デモ行進をしたり、といったニュースは見当たらず、ホームページ上でのキャンペーンの記事ばかりでした。

抗議元のサイトさまにも行ってみたのですが、見つかりません。タヌキの表記がTanukiとTanookiと2つあったのが気になりましたが、これは権利関係の問題回避のためか、ゲーム内でのタヌキのキャラクター付けか、あるいはGameとRealを認識した上での行動だというアピールなのか。

ともあれ、新しい時代の企業とグループのコミュニケーションといえなくもありませんね。Webを使った意見の表明に対する、企業の対応の事例として覚えておきます。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2011年11月17日 12:09 | カテゴリー:サイト運営

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/5697

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)