YamiYamiカリーのゴロゴロ具だくさんチキンカリー

先日、中野ラーメンストリートの北にある、YamiYamiカリーでランチを取りました。

ヤミヤミカリーは、多彩な具を使った、アジアンテイストなカレーが食べられるお店で、ランチは3種類のメニューがあります。その中から、ゴロゴロ具だくさんチキンカリーを選びました。700円です。なお、辛さとパクチーの有無を選べます。パクチーはそのままで、激辛をお願いしました。

お皿の中はメニュー名の通り、具で一杯でした。ナス、ジャガイモ、細切りにされたタケノコ?、メインのチキンが隠れてしまうほどです。中でもナスはおいしかったです。定番の野菜と言えばジャガイモ、にんじん、タマネギなどでしょうけれども、ナスもカレーライスによく合う食材ですね。

YamiYamiカリーのゴロゴロ具だくさんチキンカリー

しばらく、お野菜とルーを楽しんでいると、ようやくチキンが顔を出しました。皮付きの白身部分がごろんと2つ入っています。スプーンで力を入れると、さっくりと割れました。

カレーというとコトコトと煮込むのがおいしいものですが、東南アジア料理のお店やインド料理店では、長時間煮込まれてはいません。ヤミヤミカリーのチキンも、ささみ部分にはカレーが染みこんでおらず淡泊で、鶏肉の味と共に、カレーの辛さを中和してくれます。

アジア風味のカレーで、お野菜がたっぷり食べられる。他にはないメニューです。

★関連エントリー:アジア型カリー専門店ヤミヤミカリーのチキンとその卵のふわふわカリー(激辛)

★お店情報:中野区中野5-50-3中島ビル1F、03-3389-2137、11:30-16:00(ランチタイム)、17:30-1:00(ディナータイム)、日祝11:30?1:00(売切れ次第終了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました