李さんの台所中野6号店のプデチゲ

中野ラーメンストリートにある韓国料理屋さん、李さんの台所中野6号店でランチメニューのプデチゲ(700円)をいただきました。

お野菜がたくさんいただけるかな?と思っておりましたが、良い意味で裏切られました。ネギや白菜、ニラなどのお野菜の他、トック(お餅)、豚肉、ソーセージなどがたっぷり。そしてなんといってもラーメンが入っています。がっつりと食べられるメニューになっていました。しかも、お米もついてきます。

李さんの台所中野6号店のプデチゲ

ラーメンは食感が生麺風でした。韓国料理店では、どの様なお店でも大抵は乾麺だと思っていたので、こちらも良い意味で裏切られました。もっちりとしていてスープに絡みます。食べ応えもありました。

スープは、香りにエゴマの存在を感じ、後味にわずかに魚介の風味を感じましたが、これは勘違いだったかもしれません。しかし、動物系のダシはあまりしませんでした。そのため、辛さにキレがありました。

いろいろな食材が楽しめたお鍋でした。

★お店情報:東京都中野区中野5-59-14、03-5942-5303、11:00-24:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました