ディープジョティのチキンカレー、ライス

この日はナンではなく、ライスをお願いしました。辛めはいつもの通り、大辛です。

ディープジョティ、ナンもおいしいですが、サフランライスもなかなかであると思います。お米の質が変わっています。インディカ米の割にはパラパラすぎず、ジャポニカ米の割には粘りけがない。本格的なお店ですと、パラパラなお米が出てきますが、やっぱり日本風カレーライスをいただく時のしっとりとしたものも欲しくなる。かといって粘りけがありすぎると、本場のカレーには合わない。味と、日本人好みの食感を両立させているのです。

ディープジョティのチキンカレー、ライス

カレーはオーダーの通り、辛みが立っていました。淡泊なチキンはいつもの通りの出来で、しっとりと柔らかい繊維質の食感がアクセントになります。部位は胸の様な、白身の多いさっぱりとしたもの。皮も入っていましたが、カレーに合っています。

食べ進めると、やや塩気を感じました。チキンの下味なのか、ルーの味を変えたからかは気になるところですが、調合されているスパイス群をその様に感じたのかもしれません。もちろん、おいしく食べ進めました。

たまにはこういったインドカレーでも、もりもりライスで食べたい時にはぴったりなお店です。

★お店情報:東京都中野区中野5-36-3タカデン中野ビルB1、03-3389-1250、11:00-24:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました