情報を自分から発信すること

これまでは不特定多数の方に情報を伝えようと思っても、なかなか手段がありませんでした。今はインターネットを通じて行うことが出来ます。

朝日新聞『平清盛』記事へのコメントに関して(春日太一の「雪中行軍な人生」さま)

システムとしてのブログはトレンドもあって他のプラットフォームに座を奪われるような傾向もありますが、情報を発信する手段としては色あせていません。そしてどの様な媒体であれ、このことがウェブメディアの強さそして怖さでもありますね。

★関連:嘘を嘘と見抜けない人間がバカという風潮(ホームページを作る人のネタ帳さま)

★関連:あふれる情報、正しく見分けるには 投稿者を見極め自身で判断(ITmediaニュース)

★関連:「アマゾンレビュー書いた方に全額返金します」→4945件高評価殺到! →目立ちすぎてアマゾンから削除される(ギズモードジャパン)

★関連:うそをうそと見抜けないと今を生きるのは難しい/データよりも常識にもとづいてモノを言う人たち(デマこいてんじゃねえ!さま)

コメント

タイトルとURLをコピーしました