新宿つな八 凛 中野店で昼膳

時間に余裕があり、いろいろあってちょっぴり贅沢をしたいときには、高めのランチをいただきます。そんな時の選択肢となるのが、マルイ中野本店にある天ぷら屋さんのつな八凛。改装して、文字通りちょっと高いところからの景色も楽しめるようになりました。選んだのは、天ぷら六品をいただける昼膳です。

海老に始まって、6品が順に出てきます。

改装前は落ち着いて、やや照明も落とされていた店内だったのですが、変わりました。開放的に、モダンになったお店の中で何回もカメラを取り出すのに気が引けてしまったので、エビだけぱちりとしました。

新宿つな八 凛 中野店で昼膳

2尾が組み合わさっていて、お皿と共に以前とは盛り方が違う気がします。最初はお塩で、次に天つゆでいただきました。プリプリほくほくで、甘い海老です。

以降は他の方のお食事の具合とも関係してくるのですが、おおむね板前さんがカウンター越しにちらっと食べ進めるテンポを見ながら順に揚げてくれます。ごはんとおみそ汁を頂戴するタイミングもあるのですが、ジャパニーズファストフードらしく、揚げたてを次々と食べるのは乙なものです。

★お店情報:中野区中野3-34-28、03-5342-2788、11:00-23:00(LO22:00)

コメント

タイトルとURLをコピーしました