カレーの店シャリデスのタイ風カレー

シャリデス、まいうー

気になっているカレー店へ行ってきました。二郎系ラーメンKaeruの上にある、シャリデスです。

率直に申し上げて、階段を上がる時には少々勇気がいります。そしてあがると、白い照明に照らされた、清潔そうなお店が現れました。いくつかあるメニューの内、一番最初に載っていたカレーを注文しました。650円です。

カレーの店シャリデスのタイ風カレー

まずサラダが出てきて、程なくカレーが出てきました。ココナッツの香りがします。そして、見てわかる通りに具がとってもたくさん入っていました。

いただくと、香りの通り、ココナッツの甘みがぴりっとした辛さを引き立てています。ですが、決して辛みは立ちません。そしてこちらもやはり、具の存在感があります。チキンもナスもタケノコもキノコもどれもカレーをまとっていて、ライスと一緒に口に含むとカレーのおいしさが引き立ちます。どれも柔らかく、食感が統一されて食べやすいです。

食べ進めていくと、店員さんが「辛いものが苦手でなければお使い下さい」とハラペーニョのピクルスを出してくれました。箸休め的な使い方ではなく、具の様に振りかけて食べてみると、今度はカレーに辛みと酸味が加わって、また違ったおいしさになります。ココナッツで収まっていた辛みが立ってきて、カレー感が増します。

思いの外クセがなく、食べやすい。中野になかなかなかった、手軽なカレー屋さんの真打ちが登場しました。

★お店情報:中野区中野5-56-12-2F、03-5318-6430、11:30-14:30、17:30-20:00、定休・水

コメント

タイトルとURLをコピーしました