街の中華料理屋さん、らーめん北国でスタミナラーメン

かなり以前に食したメニューです。JR中野駅南口の線路際の通りにある中華料理屋さん、らーめん北国でスタミナラーメンをいただきました。

フォローさせていただいているフォロワーの方のツイッターのつぶやきで知ったメニューで、味噌ラーメンにニラレバ炒めがトッピングされているという、スタミナ満点そうなラーメンです。

らーめん北国でスタミナラーメン

レバーがごろごろと入っていたのはもちろんですが、印象に残ったのはニラでした。麺と一緒に口に含むと、非常に印象が濃くなります。

ネギの辛さともやしのしゃきしゃき感が加わり、よけいにニラの独特の風味と食感を強く感じました。

ベースとなっている味噌ラーメンは、良い意味で普通です。今風のお味噌が主張しているこってりとしたスープではなく、昔懐かしい中華料理屋さんで出されている、お味噌のちょっぴりの塩辛さと香りが優しいものでした。

このスープですから、個性的なニラレバを受け止めて、ラーメンの具としてまとめているのでしょうね。

★お店情報:東京都中野区中野2-13-26、03-3381-1589、11:30-22:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました