唐兵衛の牛タンシチュー定食

焼き団子屋さんとミスタードーナッツの間にある、細い通りは中野ブロードウェイと中野サンモールアーケードを分けている小道なのですが、ランチ時に見逃せない場所となります。両側にたくさんお昼ご飯をいただけるお店があるのです。

そんなお店の一つ、唐兵衛で牛タンシチュー定食をいただきました。¥990円、贅沢なお昼です。サラダととろろが選べます。

唐兵衛の牛タンシチュー定食

シチューはデミグラスソースよりはブラウンソース的な、お野菜系の甘みやまろやかさを感じるものでした。あっさりとした中にちょっぴりなコクを感じます。柔らかく煮込まれた、大きなカットのジャガイモとニンジンが入っていました。もちろん、スプーンでさっくりと切れるくらいの煮込み加減です。

牛タンは、こちらも柔らかく煮込まれた大きいものが二枚。さすがにスプーンで、とは行きませんでしたが、口の中での食感はふんわりとしています。シチューの香ばしさと牛タンの柔らかい食感が良く合っていました。細切りの牛タンでは味わえない、ちょっぴりとした繊維質加減がお肉を食べているという気分にさせてくれます。

味はもちろん、お野菜とお肉のそれぞれの柔らかいながら食感の違いが際立つランチです。

★お店情報:中野区中野5-56-10-1F、03-3387-6078、11:30-14:30、17:00-24:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました