ディープジョティでマンゴーラッシー

中野駅北口のカレー屋さん、ディープジョティでランチメニューをいただきました。チキンカレーを、ライスでお願いをしたのです。

ディープジョティはナンかライスかの他に、ドリンクを指定できます。いくつかある選択肢の中で、実はマンゴーラッシーがあるのです。

普段はおいしいカレーやふっかとしたナン、カレーに合い日本人のお米感覚にも合うライスなどをフィーチャーしているのですが、今回はそんなドリンクをご紹介します。ディープジョティのマンゴーラッシーです。

ディープジョティでマンゴーラッシー

カレーやナンと同様に、お店の個性が光るラッシー。ディープジョティのラッシーは、良い意味でさらさらとしていて飲みやすく、甘みも強い。ですので、辛めのカレーを食べると良い口直しになります。

他のお店と同じように、つい何となくラッシーを選んでしまうのですが、最近ではディープジョティではマンゴーラッシーを頼むようになりました。糖質の甘さの他に果物の甘さも加わって、複雑なスパイスの辛さを複雑な甘さですっきりとさせてくれます。

中野駅からは離れていますが、薬師愛ロードの南インドダイニングではチャイがオススメですし、ドリンクにも個性がありますね。

★お店情報:東京都中野区中野5-36-3タカデン中野ビルB1、03-3389-1250、11:00-24:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました