松乃家中野店のロースかつカレー

中野通りの松乃家で、さっと食べられるロースカツカレーをお願いしました。580円です。

牛丼チェーン店、松屋と同じく、基本的には一人でふらりと来て、さっと食べるという回転率重視のお店の形態です。駅からはやや離れているのですが、そんなスタイルのため、ランチタイムに出遅れたときも、助かるお店です。

松乃家中野店のロースかつカレー

松乃家中野店のロースかつカレー

チキンカツカレー、バラカレーなど、カツの名前を冠するメニューが多い中、ロースカツカレーは贅沢なメニューという位置づけになっています。

スプーンでぎりぎり切れるくらいの厚さの、ころもがさっくりとしたカツは、アツアツです。それらをカレーと一緒にほおばると、カレーのほのかな甘辛さとお肉の甘さが1つになります。細かめのパン粉がカツというよりもお肉の存在感を引き立てていました。

牛丼とは違った感じの、ライスボウル的なメニューが食べたいときは、うれしいお店ですね。

★お店情報:東京都中野区中野5-68-9、03-5345-7688、24h営業

コメント

タイトルとURLをコピーしました