焼肉好味亭でスペシャルカルビと中落ちカルビの盛り合わせ

“熱”かったり湿度が高かったりと、ハードな日々が続いています。エネルギーを補充したくて、ランチに焼肉をいただくことにしました。選んだお店は、焼肉好味亭です。おいしいお肉をリーズナブルしかもボリュームあるメニューで、いただけるお店です。

メニューは好味亭ランチにしました。平日のランチメニューの中で、130gとお肉の量が多く、そしてスペシャルカルビと中落ちカルビが盛り合わせになっています。お店自らが、大人気でありお肉の量が多いとアピールしているメニューです。

焼肉好味亭でスペシャルカルビと中落ちカルビの盛り合わせ

どちらもカルビなですが、味・食感とも違います。おそらくスペシャルカルビと思われるのは、やや平たいカットで、ぷりっとした歯触り。脂と赤身の両方のうま味が焼肉のタレに溶け合って、白米がおいしく食べられます。

中落ちカルビと思われる方は、ふっくらとした食感で、お肉を食べている気分を盛り上げてくれます。やや脂身が多いのですが、その甘さが甘辛い焼肉のタレをまとうと、こちらもご飯がもりもり進みます。

付け合わせの小鉢、ドレッシングがおいしいサラダ、ダシが効いたスープもいつも通り。十分満足できるランチです。

ゆずシャーベット@焼肉好味亭

そして、最後のデザートはゆずシャーベットにしました。さっぱり、ひんやりでリフレッシュして午後の仕事に取りかかれそうです。

★お店情報:中野区中野5-59-12、03-5380-4129、11:30?翌4:00、日祝・12:00?24:30(ランチタイムは15:00まで)

コメント

タイトルとURLをコピーしました