初音ミクネギ塩焼きそばを食べてみました

以前お知らせした、ボーカロイド初音ミクとコラボレーションをしている、コンビニエンスストアファミリーマートで買うことが出来る初音ミク塩焼きそばです。これだけをレジに持って行った、自分を自分で褒めてあげたくなるくらいデフォルメされた可愛い初音ミクのパッケージ。絶対に間違えませんね。

初音ミクネギ塩焼きそば

中身はといいますと、パッケージの写真にあるような、緑鮮やかな輪切りのネギと、白身がまぶしいちょっと眺めにカットされたネギがたっぷり入っていました。ダブルのネギが、たっぷりに、です。

作り方のポイントは、青い文字で印刷をされているかやくの袋でしょう。他に赤い文字のかやく、そしてソースが入っていますが、これら2つは湯切りの後に投入します。つまり、青のかやくのみ、お湯を入れる前にパッケージに入れるのです。

ちなみに湯切り口は高性能をうたっていて、だばぁしないようになっています。

味はといいますと、なかなかです。塩の辛さと甘さが麺にまんべんなく絡んでいて、あっさりしていながらミネラルな味で濃くを感じます。2種類のネギも存在感十分で、こちらもしゃきしゃきしながら塩ソースとは別の辛さを付け加えていました。

別室で食べたのですが、「カップ焼きそばの匂いがする」と言われてしまいました。学校や職場などではいただくときに注意が必要です。

★お店情報:中野区中野4-2-1、03-5345-5031

コメント

タイトルとURLをコピーしました