デバイスの違いとSNSの利用率

だんだんとSNSの定義も難しくなってきましたが、とあるデータがニュースで伝えられていました。

SNSの利用は”スマホ派”のほうが”PC派”より活発――博報堂DY調べ(ITmediaニュース)

Twitterは何となくですがそうだろうな、という感じでしたが、Facebookとmixiは機能によって使い分けているようですね。といいますか、Twitterライクな機能はスマホで、PCでじっくりと楽しむものはPCでと、サービスの利用によって使い分けているように見えます。

もっとも、通勤通学中にどちらを使うのかという質問は、やや強引な気がします。身の回りではPCと答える方が多いでしょうが、世間一般からは乖離している状況である自覚はありますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました