トップ > 中野区のラーメン > 8の日の萬来軒で正統派醤油ラーメンをお得に

« NTTデータがTwitterのデータを再販 | トップ | 安否情報の一括サイト運用開始 »

2012年9月28日

8の日の萬来軒で正統派醤油ラーメンをお得に

西武新宿線新井薬師前駅からJR中野駅へ行く場合、ルートはいくつかありますが、薬師あいロードストリートを通ることがあります。その薬師あいロードの、西武線近くの方の入り口のそばにある、中華料理店でランチを取りました。薬師にちなんで、8の日はラーメンと餃子が半額というサービスをしている、萬来軒という名前のお店です。

街の中華料理屋さん、といった風情のお店で、らーめんをいただきました。たまたま寄ったときが8日・18日・28日に行われるサービスデーの時で、らーめんは¥300円です。

萬来軒のらーめん

出てきたラーメンは、醤油ラーメンでした。具は海苔、メンマ、チャーシュー、ネギ、そしてなるととどれも正統派の東京醤油ラーメン。味も、もちろん外見に違わぬものでした。醤油の香ばしさとちょっぴりの酸っぱさが、鶏であろうあっさり出汁にぴったりです。麺も好みからは細いものですが、このスープにやや縮れた細麺は最高のパートナーで、昔懐かしい醤油ラーメンとなっています。

そんな正統派醤油ラーメンですから、コショウも、ラー油も、人によってはお酢を入れる人もおりますが、どれも受け止めてくれ、好みな味に変化します。そんな繊細さも持ち合わせているのですね。

最近は中野ラーメンストリートを中心に、いろいろなラーメンが楽しめますが、意外とこういった昔風のラーメンは味わえません。しかも日によっては半額というのは嬉しいものです。

★お店情報:東京都中野区新井1-35-12、03-3388-5326、 11:30-23:00、定休・金(8が付く日は振り替え)

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2012年9月28日 19:12 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/6451

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)