ひとくち茶屋中野新井店のたこ焼き4個特選ソース

お腹が空いたのだけれども、十分に食べる時間も無いですし、頭をしゃんとしておきたいからちょっぴり口にしたい。そんな時に、調達したのが4個パックになったたこ焼きです。中野ブロードウェイの入り口近くの信号を渡った先にある、ひとくち茶屋中野新井店のたこ焼き4個特選ソース(¥250)です。

後の都合を考え、青のりと鰹節はのぞいてもらいました。シンプルに、ソースのみがかかっています。たこ焼きは、一番外側がうっすらと固くなっていて、中はとろりとしていました。

ひとくち茶屋中野新井店のたこ焼き4個特選ソース

画像には写っておりませんが、マヨネーズが付いていたのでかけました。

少量のパッケージになっているマヨネーズ。おそらく、通常の個数でも十分ここのたこ焼きに行き通る計算でつけられているマヨネーズ。4個に対して一袋は、少々オーバーでした。マヨネーズが結果的にたっぷりになり、マヨたこともいうべきものになってしまいました。中の生地のとろっと感と、マヨネーズのやや重いとろっと感。2つの食感が2つの味につながり、特にマヨネーズではパンチが出ていました。

★お店情報:中野区新井1-9-4、03-3319-6366

コメント

タイトルとURLをコピーしました