大学生が利用するSNSの種類は

興味深い記事がありました。この様に、年次によって綺麗に分かれるものなのですね。

大学生が利用するSNS、1年生「LINE」、2・3年生「Twitter」、4年生「mixi」(RBB TODAY)

一年生がLINEというのは、何となく想像できます。使っておらず、使用感を知るためにとてもブログでは書けないことをいろいろと画策したり情報交換したりしましたが、まあ流れなのでしょう。

一位には出てきませんが、いずれもFacebookが存在感を増しているようですね。そしてSNSに分類するのは意見があるでしょうが、モバゲーも上げられているようです。Facebookに関しては、さすがに情報や友人関係は整理して使っていることが見て取れます。

情報を発信するということは、情報を見る状態にして公開をするということですから、気をつけるところは気をつけたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました