トップ > サイト運営 > 不要なメルマガ広告への対応方法

« 横浜家系ラーメン二代目武道家の味玉ラーメン | トップ | ニコニコカレーが復活か »

2012年11月 6日

不要なメルマガ広告への対応方法

不要なメルマガ広告はspamフォルダではなく配信拒否(オプトアウト)しましょう (昼メシ物語さま)

残念ながら、ブログとその機能であるコメント、トラックバックなどはスパムの温床となっています。有益だったり楽しい内容のブログもたくさんありますが、一方で広告をクリックさせることが目的のブログなども多く、「ブログ」というだけでひとくくりにされてしまうと信頼性の問題ともなります。悪貨が良貨を駆逐する状態です。

メルマガもしかりで、一部有名人の方がコラム的なものを配信するならばまだしも、ショップからのメールとなると一緒くたにスパムとされがちです。送る側としては、ユーザーの方が望んだユーザーのためになる情報を配信しているのですが、埋没してしまったりします。メルマガの活用は、考えどころです。

一方で受け取る側にとっても困ったことになります。基本的には、受信をしてから振り分けるのが主な対応だからです、ですが紹介していただいている方法は、今まで受け身だった(広い意味での)迷惑メール対策から、一歩進んだもので参考になりそうです。

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2012年11月 6日 12:08 | カテゴリー:サイト運営

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/6510

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)