てけてけの名物! やみつきの醤油唐揚げ

中野通りから、まっすぐ中華そば青葉へ伸びている道は、居酒屋さんが多い通りです。そんな中に、何店かランチの営業をしているお店があります。てけてけも、そんなお店の1つです。

地下に降りていくと、以前イタリアンレストランだった、比較的広い店内は、和風な装いに様変わりをしていました。いくつか並んでいる丸テーブルに座り、ランチをお願いしました。メニュー評の一番上にある、てけてけの名物! やみつきの醤油唐揚げ(590円)です。ご飯、お味噌汁、サラダ、小鉢、お漬け物がついてきており、ランチタイムはご飯一膳お代わり自由だそうです。

てけてけの名物! やみつきの醤油唐揚げ

てけてけの名物! やみつきの醤油唐揚げ

鳥料理が中心の居酒屋の唐揚げ、楽しみにしていました。出されたお料理は、…率直に申し上げて、やや意外な外観となっていました。固めに、強めに火が入れられたような色となっている衣。醤油唐揚げというメニュー名から、お醤油の風味が付いていると想像したのですが、お皿にはマヨネーズが鎮座しています。全体的な体積としては唐揚げと同等くらいのキャベツの千切りもあります。

ですがいただいてみると、第一印象が覆りました。バリッとした固い衣の中は、ほくほくでジューシーなお肉となっています。味付けも十分で、ご飯の甘さとよく合う、香ばしさがありました。やや小ぶりに思えるものの、なかなか弾力もあり、食べ応えがあります。それられたキャベツのドレッシングは、ちょっと多かったです。ですがこれは好みですので、仕方ありませんね。小鉢にお新香、そしてお味噌汁。過不足無いランチメニューです。

なるほど鳥料理の居酒屋の唐揚げでした。他のメニューのチキン南蛮や、天ぷらなども楽しみになりました。

★お店情報:東京都中野区中野5-58-4、03-5942-6983、ランチ11:30-14:00、17:00-23:30

コメント

タイトルとURLをコピーしました