トップ > 中野区の和食&うどん&そば > はなまるうどん中野通り店で、期間限定の肉肉坦々うどん

« マツコ・デラックスさまがちょっぴりいてミスド100円をアピール | トップ | WiFiがついたSDカード »

2013年1月25日

はなまるうどん中野通り店で、期間限定の肉肉坦々うどん

先日はなまるうどんに立ち寄ったところ、期間限定のメニューがありました。その名も肉肉坦々うどんです。肉が2つ、そして坦々とかなりインパクトある名前に惹かれて、390円の小を食べてみることにしました。

率直に申し上げて、店頭に掲げられていたポスターとは、ツユの感じが違います。何といいますか、ポスターのものはザ・坦々スープといった風の、ラー油が効いてそうな、全体的に赤い感じです。一方で目の前のお料理は、うどんつゆにラー油を絡めたお肉をトッピング、そのラー油がつゆに溶け出しているといった体でした。

はなまるうどん中野通り店で、期間限定の肉肉坦々うどん

ですが、食べ始めると印象が逆になりました。ごま油の香りがとても強く漂ってきます。そして肉は牛丼チェーン店などでいただく牛肉と比べて、厚めです。そしてコッテリとした味がついています。印象としては、まさに肉肉です。

味もちょうど良いですね。ちょっとトッピングの肉肉坦々が主張しています。逆に、坦々が溶け合っていないところの出汁が、舌をリセットしてくれます。厚切り牛肉と、太めでもっちりとしたうどんのペアは、食べ応えがありました。

他のメニューには無い、独特の香りも楽しめたうどんでした。

★お店情報:中野区中野5-67-6、03-5913-0650、7:30-24:00、はなまるうどんの中野通り店店舗紹介ページ

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2013年1月25日 23:43 | カテゴリー:中野区の和食&うどん&そば

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/6601

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)