中野の逸品グランプリ最優秀賞の、鍋横最中

和菓子を頂戴しました。箱に、たくさん入っている最中です。

持ってきてくださった方が「本当においしい和菓子なんです。名品です」とおっしゃっていました。何となくピンときてインターネットで調べたところ、確かに、中野の逸品グランプリ最優秀賞を受賞した銘菓でした。鍋横最中です。

菓子箱の中に、たくさん入っていたのですが、種類は3つ。黒ごまあん、つぶあん、そしてこしあんです。鍋横最中だけに、もなかはお鍋の形をしているのですね。上から見えるのは、お鍋の蓋です。色合いも相まって、雰囲気が出ています。

中野の逸品グランプリ最優秀賞の、鍋横最中

おいしいに違いないお菓子を前にして、楽しみだったのですが、結構な数をいただいたものの、配り始めるとあれよあれよと旅立っていってしまい、手元には残りませんでした。残ったのは、さっと撮影した写真のみ。今回は特徴的な外見のご紹介となってしまいました。

★お店情報:中野区本町4-30-14、03-3381-7012、9:00?19:30、不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました