Yahooの検索窓がリニューアル

細かいところが変わっているな、と思っていたヤフーのデザインについて記事が出ていました。

Yahoo!検索窓が8年ぶりにリニューアル 1年かけ調整、「途中で方向性を見失いそうに……」(ITmediaニュース)

1ユーザーとしてみると、どの様なものであってもリニューアルというのは、ストレスを感じるものです。OSでもよく使うソフトでも、インターフェースが変わってしまうのは慣れの問題もあるというのはわかるのですが。

一方でサービスを提供する側としては、やはり昨今のデバイスの普及は見逃せるものではありません。より直感的に、さらには指で操作するという考え方は、これまでのパソコン主体、携帯電話メインの考え方とは全く違います。

巨大サービスだからこそ、必要性がある。でもユーザーに戸惑わせるわけにはいかない。担当者さまのプレッシャー、お察しします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました