モスバーガー中野五丁目店のモスバーガー

モスバーガーのセットのM、モスバーガーとオニオン&ポテト、そしてドリンクのセットの手配をお願いしました。670円です。写真は上下が逆さまになっているのですが、ご勘弁ください。

なかなか評判のあるイチオシメニューを、それでもあえて変えたと大々的にアピールしていたモスバーガー。他にも、バンズの代わりにレタスをつかった野心作や季節の限定メニューなども登場していて、職場でもしばしば話題に上がっていました。

今回は、そのあえて変えたというモスバーガーを調達しました。

腕や機材に関係なく、宣伝で使われているような写真が撮れないことは、モスバーガーを食された方でしたらご納得いただけるのではないでしょうか。大抵の場合、あふれるソースが文字通りあふれて、包装紙にもあちこち付着し、率直に申し上げて見目はあまり美しくありません。

モスバーガー中野五丁目店のモスバーガー

ですが、それも素材にこだわっているからこそ。まずは味で勝負、の姿勢が見て取れます。

やっぱり食べ応えがありますね。甘くあついバンズと、そして肉質を感じることが出来るハンバーグ。お肉の香りと、味も強いです。

ですが印象に残ったのは、タマネギでした。ソースなどを見直した、とのことですが、関係者の方が見ていらしたら誠に申し訳ございません。しゃっきりとした食感、甘さ、そしてちょっぴりの辛さ。ソースが袋の後ろの方に追いやられていたためか、余計にタマネギの印象が残りました。

もっと上手にいただけば、また違った印象を持ったでしょう。また、いただきたいと思います。

★お店情報:中野区中野5-49-7、03-3385-1917

コメント

タイトルとURLをコピーしました