PIZZERIA BAR NAPOLI(ナポリ)のクアトロ フォルマッジ

以前いただいた、ピッツァバー、ナポリのワンコインランチピザ、クアトロフォルマッジです。

あえて単純に申し上げると、炭水化物の生地の上に、シンプルにタンパク質がのっているピッツァ。そして、その名の通り、4つのチーズが楽しめるピッツァでもあります。メープルシロップも一緒に出されますが、そのままいただいてしまいました。

PIZZERIA BAR NAPOLI(ナポリ)のクアトロ フォルマッジ

あくまでも個人的な感想なのですが、もう少しブルーチーズ(タレッジョ)が主張をしていてもよいかもしれません。独特の風味が、火を通すことによって味はやや丸く、ですが香りは高く変わっていくのです。ですが、書いていて気がついたのですが、考えてみれば、ランチのメニューですから、あまり主張過ぎるのもよくないかもしれませんね。

もっちり、ミルキー、独特な味と香り、そしてこれも個人的にはなかなか感じるのが難しいと思うパルメジャーノの風味の4つのチーズを、いただきながら「これかな?こっちかな?」などと宝探しするのも楽しいものでした。

画像に写っているフォークの大きさの通り、リーズナブルな価格に反比例して大きさと味と食べたときの満足感が充実しているナポリのメニューですから、他のピッツァと同じように、お腹いっぱいになってお店を後にしました。

★お店情報:中野区中野5-60-2、03-5942-7855、11:00-4:00、無休

コメント

タイトルとURLをコピーしました