トップ > 中野区のカレー > ミランのマトンカレー、ライス、4辛

« NHKドラマのテーマソングの利用について | トップ | ブログサービスにおけるGoogleのページランクの異常について »

2013年6月17日

ミランのマトンカレー、ライス、4辛

中野サンモールアーケードにある、洋菓子店のコージーコーナー。そのビルの2階にあるのが、ミラン中野店です。本格的なカレーが食べられるお店が多くある中野にあって、個人的に辛さが立っていると感じているお店です。

そのミラン中野店でランチセットのマトンカレーをお願いしました。辛さは5段階の辛さから、上から4番目、ナンではなくライスで、そしてドリンクはラッシーをお願いしました。

ミランのマトンカレー、ライス、4辛

手の親指を曲げたくらいの大きさのマトンがごろんと入っていましたが、柔らかくなっており、スプーンで切り分けることが出来るくらいです。そのお肉は、いい意味で、マトンのやや癖のある風味がしました。時々苦みが混じるスパイシーな調味料と、サフランライスがよく合います。

また、アサツキが不思議なアクセントとなっていた。しゃりっとした食感と、カレーでは感じない風味があります。辛さが、マトンのクセを和らげてくれたのかもしれませんね。

ぴりっとしたカレーをライスでもりもり食べることが出来ました。

★お店情報:中野区中野5-59-6KSビル、03-3388-5516、無休

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2013年6月17日 22:55 | カテゴリー:中野区のカレー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/6806

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)