トップ > 中野区のラーメン > 博多風龍中野サンモール店の半熟玉子ラーメン

« Windows Vistaのサポート期間 | トップ | SEOの改善について »

2013年9月24日

博多風龍中野サンモール店の半熟玉子ラーメン

中野サンモールアーケードにあるラーメン店、博多風龍中野サンモール店で半熟玉子ラーメンをいただきました。¥600です。通常のラーメンが¥500ですから、玉子のトッピング、ということですね。

ランチタイムには店内はもとより、お店の外にも行列が出来ていることがあります。ですが、回転が速いのがこのお店の特徴です。少し待つと、席に座ることが出来ました。

その早さの理由の一端を、すぐに感じることが出来ました。お料理の提供時間が短いのです。着席すると、程なくラーメンが運ばれてきました。今回は初めての来店なので「全部普通」をお願いしました。麺のゆで方も普通のはず。それにしても、さてケータイチェックをなどと思っていたら出てきたくらい、早かったです。

博多風龍中野サンモール店の半熟玉子ラーメン

豚骨ラーメンというと、どうしても猛烈な豚骨の香りやこってり具合などが想像されます。豚骨ラーメンの本場からいらした方には「東京には本当の豚骨は無い」と断言するほど、ローカライズされているそうですが、果たして。

スープの見た目はかなりオイリーだったのですが、いただいてみると、いい意味でそれほどではありません。ちょっぴりミルキーで、いただきやすいです。

麺は、普通をお願いしたのですが、それでもやや固めと感じました。これも豚骨ラーメンならではのさじ加減なのでしょうか。こりっとしたキクラゲと、お肉の繊維の食感があったチャーシュー。ラーメンでこんなばらばらな食感を味わえるのも、らしい気がします。

わりとお得感のある中野ランチのなかで、ワンコイン。しかも今回はお願いをしませんでしたが、替え玉もあり。コストパフォーマンスを考えたら、十分おいしくいただけました。

味のバリエーションがあるようなので、また機会を見つけていただきたいと思います。

★お店情報:中野区中野5-59-6、03-3319-8288

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2013年9月24日 23:35 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/6838

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)