食堂のわしやで、サンマを頼む時の注意

中野サンモールアーケードに入って、すぐ右手にお惣菜屋さんがあります。そして、そこにタペストリーがあり、小道を入ったところにある、食堂のわしやのおすすめメニューをフィーチャーしています。

そこに、最近サンマの文字が躍っていました。ちょうどサンマが食べたいという話が出たので、早速お店に行ってみました。

食堂のわしやで、サンマを頼む時の注意

いろいろな注文が飛び交う中、満を持してサンマをお願いしました。すると意外な言葉が返ってきました。「10分少々かかりますが、よろしいですか」です。

店員さんの思いもかけない言葉に、少々考え、結局自分だけ食べ終わるのが遅くなってもということでその注文は取り消されました。

この日だけかもしれませんが、サンマを食べるときには時間がかかることを覚悟する必要がありそうですね。

ちなみに「それくらい時間をかけるのであれば、作り置きではなくて焼きたてのふっくらとしたサンマが出てくるに違いない」と、ますますサンマへの思いが高まったようでした。

★お店情報:東京都中野区中野5-63-5、03-5345-5061、

コメント

タイトルとURLをコピーしました