ヤミヤミカリーの大地の恵みの野菜カリー(小ライス)

中野ラーメンストリートを北上し、北限近くまで行くと現れるYamiYamiカリーというお店があります。

中野は、インドやネパールなど、本格的なカレーが食べられるお店がありますが、そんな中でアジアン風味を特徴として、パクチーなども添えてくれる変わったお店が、ヤミヤミカリーです。

お得なランチメニューは3種類で、いずれもカレーに添えるのはライスのみ。ジャパニーズカレーライスとは違いますが、カレーをお米でざっぱと食べたいときに選択肢となるお店です。

この日は、そんなランチメニューから、野菜が一杯入ったメニューを選びました。茄子とトマトのチキンカリーを食べたときに発見したのですが、ヤミヤミカリー、小ライスをお願いすることも出来るのです。今回は、小ライスにしました。

ヤミヤミカリーの大地の恵みの野菜カリー(小ライス)

一概に比較は出来ないのですが、小盛りをお願いすると画像の通りな感じです。確かに、小ライスになっていますね。
辛口でパクチーをお願いしたカレーは、名前の通り大ぶりな野菜がたくさん入っていますね。

茄子は大ぶりですが、トマトはさらに大きいです。スプーンで切りながら、ライスと一緒にいただきました。

ジャンルから言うと、なかなか珍しいカレーだと思います。

★お店情報:中野区中野5-50-3中島ビル1F、03-3389-2137、11:30-16:00(ランチタイム)、17:30-1:00(ディナータイム)、日祝11:30?1:00(売切れ次第終了)

コメント

タイトルとURLをコピーしました