中野サンプラザ121ダイニングのシーフードカレー

中野サンプラザの20階にある、121ダイニングでランチを食べました。シーフードカレーです。スープ、サラダもセットになっています。

中野サンプラザといえば、有名なランドマークですね。時々人がたくさんいて、何だろうと思っていたらコンサートが行われていたりします。並んでいる皆さんの層で、どんな催しが行われるのかが、何となく分かります。アイドルから演歌歌手まで、コンサート会場として使われているようですね。

そのサンプラザの上には、レストランがあります。洋食と和食なのですが、南に向いている洋食レストランは開放的で、眺めがよく、極々たまに利用をしています。

この時にいただいたのは、シーフードカレーでした。ソースポットとライスで出てくることはありませんでしたが、盛りつけはいわゆるホテルのカレーの様。どこか品があります。

中野サンプラザ121ダイニングのシーフードカレー

以前のカツカレーの時のように、いい意味で中庸な、万人向けする味です。ちょっぴり辛くて、野菜なのか甘さもある。シーフードの風味もついています。簡単なようで実は難しい、オーソドックスなレストランで食べるカレーです。

ですが、シーフードの火加減はやはり気になりました。絶妙で、エビやイカのぷっくりとした食感が効いています。きっと、見た目からは分からない下ごしらえがなされているのでしょうね。

おそらく中野の中で一番高いところで食べられるカレーランチ、ごちそうさまでした。

★お店情報:東京都中野区中野4-1-1、03-3388-1150、11:30-15:00、17:00-22:00。サンプラザホームページ内のレストラン121ダイニングのページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました