無鉄砲中野店のとんこつ味玉ラーメン

西武新宿線沼袋駅のずっと北にある、豚骨ラーメン店の無鉄砲で豚骨味玉ラーメン(¥850)をいただきました。前回は遠慮した、ネギのトッピングもお願いしました。

濃厚スープは相変わらず。たぷたぷでいろいろなエキスが溶け出している感じがします。

無鉄砲の味玉ラーメン

麺をお丼から引き出すと、スープとネギをまとって、いろいろな味が口に広がります。ネギがスープの濃さを緩和するでもなく、後押しするでもなく、麺の小麦の風味とスープの豚骨のコクと甘さ、そしてネギの香ばしさと辛さが口の中で広がる、ワイルドな風味です。それぞれの味が一体となるのではなく、けんかしながら主張するのですね。

そんな主張が強いラーメンなのですが、するすると食べられるのが不思議です。店頭、店内、そしてお丼から香ってくる香りの印象からは、また違ったラーメンなのです。

トッピングした味玉も、新しい味として主張しました。いろいろな味が一緒くたに楽しめる、にぎやかなラーメンです。

★お店情報:東京都中野区江古田4-5-1、03-5380-6886、11:00-15:00、18:00-23:00(麺・スープがなくなり次第終了)、定休・月

コメント

タイトルとURLをコピーしました