トップ > 中野区のラーメン > らーめんKaeruのラーメン+タマネギ+脂+生玉子

« 銀座ライオンの上はサブカル系のお店? | トップ | クラウドのデータと個人アカウント »

2014年1月22日

らーめんKaeruのラーメン+タマネギ+脂+生玉子

お腹がすいている方、がっつりと食べたい方、ラーメンが好きで、中でもこってりなラーメンに目が無い方に案内をしたいのが、らーめんKaeruです。中野で、ラーメン二郎系のパンチがある一杯が食べられる、貴重なお店です。

そのらーめんKaeruでラーメンを食べました。

トッピングはタマネギに脂、そして生玉子です。ニンニクを指定している者もいましたが...。なお、Kaeruでは今指定したトッピングは全て無料です。玉子までというのはお得だと思います。

らーめんKaeruのラーメン+タマネギ+脂+生玉子のサムネール画像

出されたのが、こんな感じの一杯です。野菜を指定していなくても、このボリューム。脂はkaeruを食べるときには必須のコールだと、当ブログのコメント欄で教えてもらったトッピングです。

そして、生玉子です。前回は丼の中にそろりと入れようとして、...その先は思い出したくない、悲しいエピソードとなりました。今回はぬかりがありません!以前教えていただいた通り、玉子は出された器に割り入れて、すき焼き状にしていただきました。

らーめんKaeruのラーメン+タマネギ+脂+生玉子

食べ進めていくうちに、まずは黒こしょう。そしてタレを入れて、最後に一味を振りかける。自己流の味の変化でおいしくいただきました。

ラーメン二郎でいう「カラメ」から、唐辛子、コショウや一味、さらには玉子まで。Kaeruはラーメン二郎風のパンチがあるラーメンであり、いろいろなアレンジを許容する、懐が深いラーメンなのです。

満足をしたものの、ニンニクをトッピングした者にちょっぴり嫉妬を感じたランチとなりました。

★お店情報:中野区中野5-56-15、11:00-15:00、17:30-21:00

★関連エントリー:らーめんKaeruへの行き方

【スポンサーリンク】

投稿者 shannon : 2014年1月22日 23:12 | カテゴリー:中野区のラーメン

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakanohito.com/mt/mt-tb.cgi/7070

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)