健康食卓わしや中野本店のカレーワンコイン弁当

中野サンモールアーケードのお弁当屋さん、わしやでワンコインのお弁当を買ってきました。500円のカレー弁当です。少々器の周りにカレーがついているのはご容赦ください。きっと運んできてくれたときに揺れてしまったのでしょう。

それにしても、カレーとは思えないほどパッケージの中がカラフルです。白、赤、そして緑。紫も見えます。買い出しに時間がかかったのはルーを温め、同時のタイミングでほかほかのご飯をパッケージしたからだそうで、お店の姿勢がわかります。

健康食卓わしや中野本店のカレーワンコイン弁当

味は、オイリー&スパイシーなインド風カレーのエッセンスが溶け込んだ、日本風なカレーライスになっていました。ついてきたプラスティック製のスプーンですと、ちょっぴり食べにくいのはご愛敬。画像の通り、具が大きいからですね。

その具はルーの味に溶け込んで織らず、野菜それぞれの食感と味をアクセントとして付け加えています。プチトマトは、口の中でトマトの味とルーが1つになって、特に印象に残りました。

ワンコインで、十分満足できて、コストパフォーマンスに優れたお弁当です。

★お店情報:中野区中野5-61-6、03-3387-0200、10:00-22:30、日祝-21:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました