佐藤精肉店クリームシチュー半ライス

昼食でお弁当を調達しました。佐藤精肉店クリームシチュー半ライスです。この日のお得なお弁当ということで、どのようなものかと思っていたのですが、さすがお弁当に定評のある佐藤精肉店、意外性がありました。

まずは、ご飯にシチューがかけられていたということ。これは…カレーみたいなものと認識すればいいのでしょうか。その推察を後押しするかのように、ご飯の上にはでんとフライが載せられています。果たしてそれは、カツでした。そしてスタッフからも指摘のあった添え物は、福神漬けです。

佐藤精肉店クリームシチュー半ライス

改めてお断りをしますと、このお弁当はカレーではありません、クリームシチューです。

カツが意外でした。お肉の味がとてもあって、存在感がありました。お弁当に付けられたプラスティック製のスプーンで、着ることが出来る具合のカツは、衣に何か下味がついているのかと感じるくらい、味がありました。

ほっこりとしたシチューは、野菜がごろごろしており、特にタマネギが甘くて印象に残りました。

ちょっぴり意外で、予想外な、お肉屋さんが提案をした変わったシチューの食べ方でした。

★お店情報:中野区新井1-15-9、03-3386-3407、8:00-20:00、日・祝日休

コメント

タイトルとURLをコピーしました