鉄板ダイニング中野グリルのビーフカレーライス

中野マルイのレストレラン街にある、鉄板ダイニング中野グリルでランチをしました。ハンバーグなどお肉のおいしさが想像出来る料理もありましたが、ここはカレーを選択。ビーフカレーライスです。

入り口では厨房がガラス張りとなっていて、コックさんが調理している様子が見える演出があります。断面が三角形の鉄の棒が並べられたグリルがあって、その上でお肉を焼いている様子が見えます。雰囲気のよいレストランのカレーですので心配をしていましたが、ルーとライスが1つによそられて出てきました。

鉄板ダイニング中野グリルのビーフカレーライス

こういったお店ですので、よい意味で普通のカレーライスです。辛みや苦みが立っておらず、ほんのちょっぴりのスパイシーさがカレーであることを主張しています。食べやすいカレーです。

そしてお肉の存在感がさすがでした。カットされたステーキ肉の様な大きなものがごろごろと入っています。肉質は赤身で、ほどよい固さがある感じでした。柔らかいものではなく、もぐもぐとお肉を食べる充実感があります。ビーフが主役のカレーライスなのですね。

時間に余裕があるときにゆっくりと味わいたい、中野サンプラザのレストランに並ぶ、贅沢カレーです。

★お店情報:東京都中野区中野3-34-28中野マルイ 5F、03-5328-2920、11:00-23:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました