La Corona(ラ コロナ)のブリの白ワイン蒸しアラビアータソース

中野ラーメンストリートにある、スペイン料理店のラ・コロナでランチを取りました。ラ・コロナはビルの2階にあります。パエリヤやパスタ、カレーなどが食べられるお店です。ランチメニューにはサラダ、ソフトドリンク、そしてデザートがついてきます。

この時に選んだメニューは、ブリの白ワイン蒸しアラビアータソースです。ライスかパンかが選べましたので、ライスをお願いしました。

まずはサラダが運ばれてきます。そして黄色いサフランライスと一緒に、メインディッシュが運ばれてきました。率直に申し上げて、意外なものでした。

La Corona(ラ コロナ)のブリの白ワイン蒸しアラビアータソース

ブリの切り身が入れ物からはみ出していて、フレッシュそうなトマトとアスパラ、そしてジャガイモなどが見て取れます。ナイフで切り、ソースを付けながらいただきました。ブリはとても淡泊で、ふっくらとしています。それにソースをたっぷり付けると、トマトの風味と相まっておいしいです。時にはお野菜と一緒に口に運ぶと、味はもちろんですが食感も変わって楽しめました。

アラビアータソースということですが、トマトの風味が芳醇だと思っていたら、時々ぴりっと辛みを感じるところがありました。あえてかたまたまかは不明ですが、辛いところとトマトの風味が強いところとソースの味が分かれていたのです。

ちょっと変わったお魚料理のランチになりました。

お食事が終わったら、ワンスプーンのデザートとドリンクが運ばれてきます。ランチタイムはせわしないものですが、ラコロナで食事をするときはお昼休みいっぱい使ってゆっくりと楽しみたいです。

★お店情報:中野区中野5-57-5マルヤビル2F、03-3228-2662、11:30-24:30。La Coronaのホームページ

コメント

タイトルとURLをコピーしました